2012年9月29日土曜日

ちょっとだけ便利なアイテム その2

水晶のギフト
\aITEM 556103334 952973265:Crystal Gift\/a

敵対的な呪文をキャストした時、ランダムでカバンの中にクリスタル・ギフトというパワー回復アイテムを召喚します。

クリスタル・ギフトはゾーン不可の一時品なので、
レイドで使うならスタートから装備し、雑魚戦などで充分な数を召喚してから、パワーの厳しいNMD戦で使用するといった感じです。

クリスタル・ギフトを使用するのに装備は必要ありませんので、召喚の必要がなくなれば、普段使っている装備に戻しても大丈夫です。








画像では回復量が500となっていますが、実際は2000以上回復します。
しかも再使用時間が0秒なので連続使用ができます。
ホットバーに登録して5回連打すればあっという間に10000以上回復しますので、うまく使えばパワー不足で困ることはなくなるでしょう。



ただ、マイナーなレイドゾーンの雑魚ドロップですので、入手が非常に困難なアイテムとして当時は知られていました。(ブローカーに売ってればラッキー)
今はレベルキャップも上がり、傭兵も使えるのでソロで取りに行く事も可能です。(それでも入手難易度は相変わらず高いと思います)

ちょっとどころかメチャメチャ便利なアイテムですが、入手の難しさとクリスタル・ギフトがゾーン不可アイテムなので使い勝手がイマイチなのが残念です。

ZAMのドロップ情報



0 件のコメント:

コメントを投稿